20歳大学生の男一人旅Vlog3/3 東南アジア最大のスラム街

20歳大学生の男一人旅Vlog3/3 東南アジア最大のスラム街

マニラ旅最終日の様子です。最後に行くか迷っていた東南アジア最大のスラム街と言われている、トンド地区というところに行ってきました。はじめは、アイフォン片手にその地区に入っていくことが恐怖で仕方なかったのですが、想像していたのとは違って、物乞いもされないし、町の人も笑顔で迎え入れてくれて、とても暖かかった。道は塗装されてないし、トイレお風呂は最悪。衛生面も悪く生活環境はとても悪い。でもみんな笑っててどこか幸せそうだった。お金で買える幸せと買えない幸せがあるんだな。って。
フィリピン、ありがとう。

ひとり旅カテゴリの最新記事