【下呂温泉ひとり旅】値段あってる?おひとりさまおすすめの格安宿。下呂温泉街でのんびり観光・食べ歩き

【下呂温泉ひとり旅】値段あってる?おひとりさまおすすめの格安宿。下呂温泉街でのんびり観光・食べ歩き

のんびり

◆立ち寄った施設/観光地
・湯あそびの宿 下呂観光ホテル
https://a.r10.to/hUNYDe

・水明館
https://a.r10.to/hUciQU

・温泉博物館
http://www.gero.jp/museum/gaiyou.html

・下呂市観光交流センター
https://4travel.jp/dm_shisetsu/11921962

・クアガーデン露天風呂
http://www.gero.jp/museum/roten.html

・噴泉池
https://www.gero-spa.com/spot/detail/2

・合掌村
http://www.gero-gassho.jp/

◆飲食店
・せん田
http://j47.jp/senda/

・湯島庵
http://yushimaan.com/

・思ひ出の味 下呂プリン
http://www.gero-purin.com/

・ゲロゲロバタースタンド
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21019125/

・郷土料理 甚呂
https://tabelog.com/gifu/A2104/A210403/21016853/

・さんとく
http://j47.jp/santoku/

・とちの実煎餅&カフェ 千寿堂
https://www.tochinomi.com/

◆旅のお供
・Audible(オーディブル)
https://x.gd/f9WPQ

▶︎チャプターリスト(目次)
00:00 はじめに
01:19 せん田
02:51 湯島庵(ゆしまあん)
03:58 温泉博物館
04:20 思ひ出の味 下呂プリン
05:21 ゲロゲロバタースタンド
06:14 下呂市観光交流センター
07:08 湯あそびの宿 下呂観光ホテル
09:44 郷土料理 甚呂(じんろ)
11:34 夜散歩
13:14 さんとく
14:56 合掌村(がっしょうむら)
15:59 とちの実煎餅&カフェ 千寿堂(せんじゅどう)
17:20 水明館(すいめいかん)

◆プロフィール
おひとりさまに特化した「孤独でゆるいひとり旅」をVlog形式で配信中。

はじめまして。
都内在住の33歳会社員です。
週末強引に有給をくっつけて旅をしています。
食べ歩きと温泉巡りが好きです。
美味しい珈琲を探し当てるのが得意のようです☕️
(弱点はアルコール🍺)

気付けば30代も半ば。

平日は家と会社を往復する日々。
休日は家とカフェを往復する日々。

(隙あらば自分語り)

孤独だけど今の生活に不満はなくて
もっと言えば「孤独だけど何の問題もない」
と思っていました。

でも最近こんなことばかり考えるようになりました。

「自分は何のために生きてるんだろう」

「いつかやれたらいい」と思っていることを今日から始めてみる。

いつか「これをやっておけばよかった」と後悔することを今から始めてみる。

心の穴を埋める答えを探しに今日も旅に出る。

#下呂温泉 #男ひとり旅 #食べ歩き

休日カテゴリの最新記事