【女ひとり旅】ひたすら食べて飲んだ!ちょっとだけ観光もした!九州を巡る旅第2弾・はじめての長崎編【ぼっち飯】

【女ひとり旅】ひたすら食べて飲んだ!ちょっとだけ観光もした!九州を巡る旅第2弾・はじめての長崎編【ぼっち飯】

2泊3日で九州を巡る旅。

初日に福岡から特急かもめに乗って長崎にやって来ました~!
はじめての長崎~!
ちなみに、2022年新年に「行ったことのない都道府県にたくさん行く!」という目標を立てていたので、ひとつ制覇してやりました(知らんがな)

長崎の名物といえば、長崎ちゃんぽんと皿うどん!くらいしか知らなかったけど、他にもおいしいものありましたよ~♪
そしてはじめての土地なのでチラッとだけど街ブラもしてみましたよ~♪

行きたかった居酒屋とちゃんぽんをリベンジするため、また絶対に長崎行きますッ!

【今回行ったお店】
・吉宗
https://yossou.co.jp/

・中華大八 駅前店
https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42002001/

【今回行ったホテル】
・ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル
https://anacrowneplaza-nagasaki.jp/

今回はANAのツアーで申し込んで、往復の飛行機代とホテル1泊で34,800円でした。いつもよりちょっといいホテルに泊まれてこのお値段はお得だったな~♪

↓九州旅 第1弾・福岡編はコチラからどうぞ♪

#女ひとり旅 #ぼっち飯 #ビジホ飲み #長崎

フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp

ひとり飯カテゴリの最新記事