【孤独な女ひとり旅12】北海道の絶品グルメと観光【後編】旅行【札幌】【函館】【日本最北端の村】【根室】【小樽】【稚内】【宗谷岬】【納沙布岬】【宗谷岬】【ノシャップ岬】【日本最北端】【本土最東端】

【孤独な女ひとり旅12】北海道の絶品グルメと観光【後編】旅行【札幌】【函館】【日本最北端の村】【根室】【小樽】【稚内】【宗谷岬】【納沙布岬】【宗谷岬】【ノシャップ岬】【日本最北端】【本土最東端】

のぞみです。
女ひとり旅、北海道後編になります。
今回は日本最北端宗谷岬や本土最東端納沙布岬を車でひとり旅をしてきました。
(札幌や函館では殆どグルメ動画です)
北の大地はスケールが違いますね!出来るだけ早起きして移動距離を稼いでましたが、予定通りにはいきませんでした笑
根室、小樽や稚内は初めて訪れ、感じたことのない空気感や見たことのない風景で感動しましたし、悲しい訳ではありませんがしんみりしてしまいました。
日本最北端の村、猿払村を移動してる時はホタテの殻が山のように積まれていて、始めは何が置いてあるのか謎だったのを思い出します。
少し長い動画ですので、お暇な時にでも観ていただけると大変嬉しいです♪
最近涼しくなりましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいのでお気を付けください。

Twitterやってます♪ https://twitter.com/nozomi_tabi

【過去動画になりますが、観ていただけると幸せです】

沖縄上陸!那覇市のグルメと観光【前編】

秋田女ひとり旅【前編】

その他女ひとり旅動画はこちらです↓

【今回行ったお店と観光スポット】
(営業時間が変更されている場合がありますので、行かれる際は確認の方お願いします)

・納沙布岬 ・納沙布岬灯台
・鈴木食堂 ・落石漁港
・落石海岸 ・落石駅
・金比羅神社 ・鮨半
・根室駅 ・自家焙煎珈琲&CAFE
MYWING
・風蓮湖 ・博物館網走監獄
・ホテルルートインGrand北見駅前 ・道の駅 おうむ
・ホテルさるふつ 
ふるさとの家 ・さるふつまるごと館
・出光昭和シェル 宗谷岬SS ・最北端(飲食店)
・宗谷岬 ・宗谷岬公園
・間宮堂 ・ノシャップ岬
・ノシャップ寒流水族館 ・稚内駅
・回転寿しトリトン伏古店 ・松尾ジンギスカン札幌すすきの4・2店
・ベッセルホテル
カンパーナすすきの ・小樽駅
・滝波食堂 ・滝波商店
・おたる観光 知屋利多来 ・函館駅
・ラッキーピエロ 函館駅前店 ・新千歳空港
・北の味覚
すず花 ゲート店 ・雪印パーラー
新千歳空港店

#北海道
#女ひとり旅
#グルメ
#旅行
#観光
#札幌
#函館
#宗谷岬
#車
#のぞみの女ひとり旅

楽曲提供:DOVA-SYNDROME様 YouTube Studio様 BGM:いまたく様
フリーフォント:フォントな自由様 やさしさゴシック手書き
イラスト:イラストAC様

ご連絡はTwitterのDMまでお願いします。

ひとり旅カテゴリの最新記事